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神戸 美容室コンサル 小幡晋資(コバッチ)ブログ神戸を中心に活動している美容ディーラー兼コンサルタントです。特に客単価を上げたい、店販売上を伸ばしたい。そんな方へ簡単でスタッフと一緒に出来る方法を紹介しています。
2017.09.29 Friday
お世話になりました!
今日は朝に銀行で、振り込みでわからない事もあって三菱東京UFJさんの女性行員さんに聞きました。
とっても、ハキハキと話される方で言葉使いも丁寧で親切でした。
『ありがとうございます』 『わかりました』
と答えて、振込用紙などに書いていたら 間違える・・・
【やっぱりわかってないやん。て言うか、よく読みや〜】と自分で突っ込みながらもたついていると
再び同じ行員さんが来て親切に間違えた紙をシュレッダーしておきますとの対応。
挙句の果てに、順番待ちの番号レシートを持つボタンまで押してくれて 何から何まで、やってもらった状況でした。
自分では世話を焼かれるのが得意ではないのですが、全く嫌な感じがせず 窓口での振り込みを完了して帰る際に
『ありがとうございました。お陰で出来ました』
というと
満面の笑みで挨拶を頂きました。
朝のバタバタしている時だったので、お陰でスムーズに出来て助かったのですが
他の行員さんも含めて素敵な対応でした。
他の業種も含めて、〇〇だからというブランドよりも、〇〇というブランドの〇〇支店だからという 単位で接客などは見るべきだと思いますので、きっとあの支店が素敵な教育なんだろうとかんじました。。
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