CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

神戸 美容室コンサル 小幡晋資(コバッチ)ブログ

神戸を中心に活動している美容ディーラー兼コンサルタントです。特に客単価を上げたい、店販売上を伸ばしたい。そんな方へ簡単でスタッフと一緒に出来る方法を紹介しています。
<< コミュニティ型が増えて来ました | main | 何が違うんだろう?? >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    ディスプレイの基本
    0

      おはようございます。


      神戸で美容室のコンサルティングをしています小幡です。


      昨日は義父の誕生日を祝うためにケーキ屋さんへ


      リッチフィールドさん。

      美味しいので大人気のお店。


      そこで、当たり前だけど思ったディスプレイの基本について。



      これはこの店で1番こだわりのあるバームクーヘン。

      横には



      こういうパネルも。


      パッと見て全体の中で、1番アピールが多く、面積も広く取ってるので、1番推していることが伝わります。


      横には試食があって、流れも出来ています。


      もちろんこれだけでなく、



      和のテイストを交えた商品や





      イベント系のハロウィンは真ん中に。


      それぞれが、誰に対してどう利用して欲しいのか?

      店の1番のごだわりは何か?

      それらが伝わるように考えてディスプレイすることが大切だと改めて感じました。



      業種、業態、スペースの問題などありますが、ディスプレイもマーケティング要素は大切ですね^ - ^

      | 接客 対応 | 07:56 | comments(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 07:56 | - | - |