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神戸 美容室コンサル 小幡晋資(コバッチ)ブログ

神戸を中心に活動している美容ディーラー兼コンサルタントです。特に客単価を上げたい、店販売上を伸ばしたい。そんな方へ簡単でスタッフと一緒に出来る方法を紹介しています。
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    小売店の売上を上げるには
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      JUGEMテーマ:ビジネス

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      昨日は商品の体験会をお店で実施していました。

       

      そんな時に感じたことを書いてみます。

       

      私がよく関わるのは美容室ですので、主に美容室になりますが

       

      他の小売店にも共通するかと思います。

       

       

       

      小売店のほとんどは

       

      『〇〇屋さん』  とわかっていて来店されることが多いと思います。

       

       

      ということは、お客様も

       

      ◇何かしらイメージを持って来店される

       

      ◇予め購入する内容を決めて来店される

       

      美容室や飲食店では来店=利用ですが

       

      本屋・雑貨屋・アパレルなどは

       

      ◇今回は下見

       

      ◇時間つぶし

       

      などもあると思います。

       

       

      そんな色々な動機で足を運んだ際に

       

      自分が意識していなかった、けど以前から感じていた願望・欲望

       

      などを刺激出来ると、より売上があがる可能性があります。

       

       

      お客様も気づいていない潜在的な部分であれば

       

      新たな単価UPが生まれます。

       

       

      では、その刺激を与える方法が貴店にはありますでしょうか?

       

       

      例えば

       

      1)セールストークが抜群にうまい接客

       

      2)POPなどが準備されている

       

      3)お店の情報が掲載されているサイトへの誘導が店内で出来る

       

      4)メニューに工夫がされている

       

      などでしょうか?

       

       

      一度、貴店の環境を見直してください。

       

      お客様を刺激する=ワクワクさせる環境があるのと、ないのとでは

      売上へと繋がる確率が変わってきます。

       

       

       

       

       

       

      | 戦略 | 07:19 | comments(2) | - |
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        | - | 07:19 | - | - |
        時間潰しで入ったお店でも
        目を引くものがあれば最高ですよね。
        | 高谷忠夫 | 2018/06/16 9:14 AM |
        高谷さん
        コメントありがとうございます。
        時間つぶしで入ったつもりが購入すること結構ありそうですので目の引き方重要ですね。
        | 小幡晋資 | 2018/06/17 7:53 AM |